IMG_5075as


今年になってから、家で飲む珈琲はなるべくカフェインレスにしています。
と云うのも、1月に一人で映画を観に行った時、上映中Lサイズのアイスコーヒーを飲み、帰ろうとした時、なんとも言えない気分の悪さに襲われたのです。





劇場のLサイズのアイスコーヒーの量が半端なく、でも、飲み残すのはもったいないし、上映中、飲み続けた事によるカフェイン中毒だったんだと思うのです。

だけど、さしてその事は気にせずにいたのですが、その後、珈琲や煎茶や紅茶を飲むと、胃がカーッと熱くなり、心臓がトクトクと頻脈になる症状が出るようになった事と、この夏、病歴に狭心症も加わったので、その後は、なるべく控えるようにしていたのですが、如何せん、がぶがぶと飲んでいた習慣を断ち切る事が出来きず、カフェインレス珈琲をネットで探して購入するようになりました。

ブラックで飲むには画像左、豆乳を入れて飲むには画像右のものがお気に入りです。
購入は楽天で^^