IMG_4710as


昨日までの暑さも落ち着いて、ようやっと秋が感じられそうです。

お久しぶりです^^

この夏の出来事と言うか備忘録は、新たに狭心症なる病歴が追加された事ですね。
私の場合、胸の痛み(苦しさ)が、背中、首、顎まで広がる放散痛型の為、痛みの範囲が広いので、かなりしんどいです。

症状は、1度目のトリプルネガティブ乳がんの治療後から出てはいたのですが、背中に痛みがあった事と、膵臓系の腫瘍マーカーやアミラーゼ値が異常値だった事もあり、膵臓の検査を何度となくしたのですが、MRIでも超音波でも「所見なし」なので、数値が高く出る体質だろうと、そして、発作は一過性のものとして経過観察中でした。

その後も、数回発作はありましたが、この夏やっと原因が狭心症だと分かり、解決した事にホッとした途端、あぁ~あ~なんだかなぁ・・・とため息が出ました。

1度目のトリプルネガティブ乳がんの時の抗がん剤に、心毒性の薬剤を使用している事に加え、片頭痛持ちの私は、心臓に負担のかかる片頭痛薬(クリアミン)を頓服していて、さらに、祖母と叔母が狭心症、兄が心筋梗塞の治療中と家族歴もバッチリな事から、私としては、なるようにしてなった感満載で、取り立てて驚いたり、慌てたり、悲しんだりはしなかったです。

ため息だけです^^;ヤレヤレ

病歴が増えても日常に変化はなく、なるがままに流され、気がつけば、もう少しでブログからフェードアウトする所でした(汗)

トリプルネガティブ乳がんに2度かかっても、生きていますよと綴っていかなければ^^


追伸
 チョビスケはとっても元気です(・∀・)
 今朝もお弁当作り中、足下でゴロンとされて邪魔で邪魔で(笑)