IMG_4581as


はい、この料理もテレビ情報からのものです。
それもダイエット番組です(笑)

直撃!コロシアム (番組)
柳澤英子先生  (レシピ)



IMG_4574as


小房に切り分けた生のままのブロッコリーに、塩、胡椒をした豚肉をクルッと巻き付け、カレー粉をふりかけ、さらに粉チーズをかけて、ふわっとラップをかけて、電子レンジ(600W)で約7分(番組では4分くらい!?)で出来上がり。

調理時間が違うのは、ブロッコリーの房が少し大きかったのと、我が家のポンコツオーブンレンジ、レシピ通りの調理時間でちゃんと出来た試しがないのです。
購入した時から、馬力が弱いと云うかなんと云うか・・・。 

カレー粉の色が焼き色っぽく、見た目も美味しそうで、なにより、カレー粉と粉チーズが美味しい。

昨夜は、器に盛り付けてから、さらにパルミジャーノ・レッジャーノをすりおろして風味増しをしています。
我が家では、パルミジャーノ・レッジャーノは高級ですので、大事に大事に食べています(笑)