IMG_3206'f


Windows10への無償アップグレード開始から早数ヶ月。
開始直後から十数回チャレンジするも、すべて「失敗しました」の無情のメッセージが…。

はい、はい、分かりました。
諦めますよ、ええ、本当に。
いずれWindows10搭載の新しいパソコンを購入しますよ。

と、ふてくされていたある日、パソコンメーカーから送信されて来たメールには、衝撃的な文言が書いてありました。

「お客様がお使いのパソコンでのWindows10へのアップグレードはお止めください。アップグレードによる、パソコンの故障報告が多く寄せられておりますので、そのままの状態でお使いください」と。

このメールが届いたのが、無償アップグレード開始から約1ヶ月後です。
…えぇっと、メーカーさんなら、もっと早く、事前に分かっていた事なのではないのですか???

まぁ、アップグレードは出来なかったけれど、我が家のWindows7は動いているので、しばらくはこのままで良いと思っていたのに、おや!? あれ!? と不具合が出てきました。

顕著なところでは、インターネットの動作が欠伸が出る程に、どうしようもなく重くなり、頻繁にフリーズ。
大昔のADSLかっ!? と思わずにはいられない程酷く、スマホで済ませられる件はスマホにシフトしていたのですが、ブログの更新は、やはりパソコンの方が良いので操作してみたら、突如、マウスの右クリックが反応しなくなっている事が判明。

まさかパソコンに原因があるかもなんて、これっぽっちも思わない私は新しいマウスを購入しました。

が、しかし…。
あぁ…無駄な買い物をしてしまいました(泣)
マウスが原因では無かったのです。

気忙しいのも手伝い、パソコンを操作するのが嫌になり、ブログの更新が滞ってしまいましたが、キーボードで操作出来る事が分かったので、またボチボチと再開します。

でもでも、この調子で次々に故障して行ったらどうしましょう…。
せめて冬のボーナスまでは使いたい…あっ、だめだめ、冬のボーナスでホームベーカリーとオーブンレンジを買う予定なので、来年の夏のボーナスまでは働いて貰わなければ!!

ホームベーカリーは完全に故障してしまい、オーブンレンジは出力最大にしても、全然ぬるい状態で、時間と電気代ばかりが掛かってしまう劣悪な状況ですので、頑張れ我が家のWindows7!!!


久しぶりの更新が、すっかり愚痴モードですみません。
私は元気です(。・ ω<)ゞ



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ