IMG_2414'f


6月26日(金)のひとり朝ごはんです。
先日の『ためしてガッテン』でパプリカの特集をしていたので、手持ちのパプリカパウダーを使って、ささっと炒飯を作ってみました。

潰したにんにくをオリーブオイルで炒め、プチトマトを加えて火が通ったところで、ご飯、パプリカパウダー、鰹節を順に入れて炒め、塩、醤油、胡椒で味を整えて出来あがり。
鰹節は、現在のマイブームなのでたっぷり入れてみたのですが、まったく違和感はありませんでした。

まるでケチャップライスのような彩りですが、パプリカパウダー色なんですよね~。
健康に良い食品なので、どんどん使わなければ。



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ