IMG_2120'f

ワインボトルに、飛び出す絵本のような栞が付いて、悪魔の蔵の由来が書いてありました。

『その昔、コンチャ・イ・トロ社では、最高のワインを貯蔵しておく特別な蔵があったという。
そのワインのあまりの美味しさに、ひそかに盗み飲みをする者が絶えなかった。
そのために創立者ドン・メルチョー氏が、「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流して、人々を恐れさせ、その美酒を守ったという。』
(抜粋)


IMG_2140'f

ボトルにもしっかりシンボルマークが。
老眼の私には、悪魔のマークが付いているなんて全然気が付きませんでした
栞が付いていて良かった!! 
じゃなければ怖くて飲めなかったかも…ウソウソ(笑)


カッシェロ・デル・ディアブロ・カベルネソーヴィニヨン
コンビニ価格 約1,500円

因みに、『カッシェロ・デル・ディアブロ』とは、スペイン語で「悪魔の蔵」との意味だそうです。


私は、ワインど素人です。
「こんなワイン知らなかったなぁ~」「面白いネーミングだな~」「飲みやすかったなぁ~」
くらいのテンションで書いております(・ω<)

では、そろそろ就寝したいと思います。
朝、起きれるのでしょうか…かなり不安です。
現在の時刻は午前3時
おやすみなさい。



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ