IMG_0665's

一昨日のTwitterに調理過程の画像を載せていますが、出来あがり画像がこちら。
みなさんもご存知の通り、アボカドは栄養価の高い果物で美容にも良いと言われていますね。
そのアボカドとαリノレン酸豊富な紫蘇オイルを合わせたサラダなら、間違いなく健康サラダでしょう♪

アボカドをサラダにする時は、カットした状態のものを上に乗せるよりも、多少、形が崩れるくらいに、他の野菜と一緒に混ぜてしまうのが好きです。
見た目は悪いかも知れませんが、アボカドドレッシングのようで美味しいですよ(笑)

味付けは、塩、粗挽き胡椒、ドライハーブのオレガノとバジル、レモン汁、酢、紫蘇オイル、オリーブオイルをボールに入れた野菜にかけて、ざざざっと混ぜるだけです。
玉ねぎドレッシング以外、予めドレッシングを作ったりしないんです。
ずぼらでごめんなさい



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ