IMG_0467's

待ちました…。
入手困難状態のココナッツオイル。

深夜、何気にamazonのサイトを覗いてみると即日配送便での在庫有りを見つけて、直ぐ様クリック♪ クリック♪
奇跡です。



IMG_0464's

美容にもダイエットにも効果があるようなのですが、私の一番の目的は認知症予防です!!
私くらいの年齢になると、周りにチラホラと発症している人がいる状況ですので、他人ごとではなく身近な問題なのです。
少しでも効果がみられるのなら試す価値あり。

そのまま珈琲に入れて飲んでもいいのですが、それだと表面にオイルが浮いて油っぽさを感じるので、温めた豆乳にココナッツオイルを入れて溶かし、ミルクフォーマーで泡立てたものを珈琲に乗せて飲んだり、上の画像は今朝のですが、珈琲、豆乳、ココナッツオイルを混ぜ、ココナッツオイルが溶けてからブレンダーで撹拌して珈琲とオイルを乳化させて飲んでも美味しいです。

想像より、かなり美味しいので続けられそうです。



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ