DSC_0828'f

食べ物や猫の事ばかり書いていると、乳がん罹患者(経過観察中)である事を忘れているのではないかと、思われているかも知れませんが、そんな事はまったくないんですよ。
何故なら、未だにウィッグを卒業していませんので、一歩外へ出るのにも被らなければならないために、その都度思い知らされます。

さすがに、2度のトリプルネガティブ乳がんで、2度の化学療法をガッツリしていますので、髪の毛の完全復旧は望めず、ハゲ散らかしちゃってます。
40才代に2度、それも2度目の時は49才でしたからね…。
前髪に至っては、これはうぶ毛よね?? って感じなので、頭頂部の髪の毛を強引に前に下ろして、前髪らしき風にしていますが、そうすると頭頂部の頭皮がスケスケルックになっちゃうしで、どうにもこうにも、やれやれです。まぁ、この状態のままでは外には出られないので、これからもずっとウィッグ生活者確定です。
正真正銘のおばあちゃんになったら、その時に地毛デビューしようと思っています。

ウィッグですが、1度目の時には20数万円もするものを、分けも分からず作ってしまったのですが、結局、似合わなかったのと、手入れが面倒そうだったので一度も被って外に出ることはありませんでしたが、2度目の時には楽天で、その当時3,980円位のを4点購入し、自分でカット調整して、現在も使いまわしています。

勿論、人毛ではないのでケアも適当で、週1位でぬるま湯でシャンプーしたあと、薄めた衣服用の柔軟剤にさっとくぐらせ、さっと流しておしまい。
面倒臭がり屋の私にはピッタリです(笑)

画像のショートボブ、一歩間違えると市松人形ヘアーです(爆)



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ