IMG_8933'F

・海老焼売
・温泉卵
・ピースご飯
・えのき茸と油揚げのお味噌汁

昨日、体調を崩した夫は会社を早退して、お昼前に帰宅しました。
ぎっくり腰と微熱で、う~んう~んと言いながらチョビスケと一緒におとなしく静養していました。
そして今日、湿布薬を貼り、腰にはコルセットを装着し、お昼前に出勤していきました。
やっと私の腰痛が治まったと思ったら今度は夫。
私達って一体…

片頭痛と思われていた私の頭痛も、ようやっと治まりました。
片頭痛薬を服用しても効果がほとんど無かったところをみると、何かに感染していたようです。
やれやれです。

温泉卵は、『温玉ごっこ』で作りました。
随分前に購入した便利グッズなのですが、すっかり持っている事すら忘れていました。
それが、数日前にキッチンの整理をしていたら出てきました。
たまに整理整頓をすると、思わぬお宝が出てくるものですね(笑)
で、早速使ってみたら、あぁ~便利♪
温泉卵を作る時って、卵を冷蔵庫から出して常温にしてから作りますが、せっかちな私にはその常温に戻す作業が、とてもとても億劫に感じるんです。その点、このグッズですと冷蔵庫から出して直ぐの卵でもちゃんと作れます。



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ