IMG_8519'f

『村育ちゆず酢』
今か今かと待っていました。
安心安全で美味しい。
ただ、どこのスーパーでも販売しているものではないので、入手するのが簡単ではないところが、さらなるお待ちかね度アップの要因でもありました。

お浸し、酢の物、鍋のタレにドレッシング。
あぁ~幸せ。
酸っぱいもの好きには堪らないシーズン到来です♪
先ずは王道のほうれん草のお浸しで。


IMG_8530'f

この日は、さらに季節ものの銀杏も。
銀杏も今では電子レンジでチン♪の時代です。
簡単になりました。
銀杏割り器の代わりに、にんにくクラッシャーでパキパキと割りながら、塩をちょこっとつけてパクッ。
旨し。


IMG_8521'f

キムチ乗せ冷奴。
胡麻油をかけて。


IMG_8536'f

パン屋さんのパンピザ。
マルゲリータとシーフードがあって、夫の希望でシーフードピザに。
海老好きの夫は、カレーハウスCoCo壱番屋でもシーフードカレー onlyです。
まったくブレない男です(笑)

久しぶりに買いに行った馬券が当たり、待ちに待ったゆず酢を発見するなど、嬉しい3連休中日の夜ごはんでした。




breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ