IMG_7955'f

昨日から鈍い痛みが出ていて、怪しい雲行きだった腰…。
ベッドに潜り込んだ時には、既に腰痛当確だったのですが、今朝、確定に昇格しました。
枕元で眠るチョビスケとすやすやと寝ていたら、「おはよう」と夫から起こされ(寝坊です^^;)、慌てて起きようとした瞬間息を飲む痛さが…動けない。

1度目のトリプルネガティブ乳がんの治療が終了した後、骨盤付近に痛みがじわじわと出て、整形外科を受診した所、腰椎を支える左右の筋の右側の筋が極端に細くなっている事が分かりました。
そのせいで、腰に負担がかかった瞬間に筋が腰椎を支えきれずにズレてしまうのです。
特に何かした記憶はないのですが、まぁ、気付かぬうちに何かしたのでしょう。
寝相でも悪かったのかも知れないし、急に寒くなったのも引き金になっているのかも。

お弁当ですが、そもそもが寝坊ですし、その上に腰痛ときているので今日はお休みです。
それにしても、週末に腰痛はイタイなぁ。

4足歩行のチョビスケには腰痛はないのでしょうね…羨ましい。



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ