IMG_7886'f

夜ごはんを食べている時はそれほど雨風は強くなかったのに、今、こうしてブログを書き始めた途端、急に風が強くなり始めました。
台風接近中…。

さて、今日の夜ごはんです。
おでんはセブンイレブンのパックのです。
これ、少し前にスマホのアプリニュースで、「セブンイレブンのおでんパックで作るおでん炊き込みご飯」という記事を読んだ時に、面白そうだから今度作ろうと思っていて、昨日買ったのだけど、結局、昆布を足しておでんとして食べちゃいました(汗)


IMG_7876'f

白菜の黒酢もみ。
刻んだ白菜と生姜を塩揉みし、出てきた水分を切り、黒酢と塩で味付けした箸休めの浅漬け。


IMG_7917'f

焼き餃子。
パリッと焼けてグー。


IMG_7897'f

うどんサラダ。
お昼に茹でた五島列島うどんの取り分け分で作りました。
ハムも入れて~、キュウリも入れて~って思っていたのに、あると思っていたハムが無い、おまけに1本残っていたキュウリも傷んでいて…。
仕方ないので、スライス玉ねぎと黒胡椒を効かせてコンソメマヨネーズ味に。

夫には、炙りスルメと炙りタラコも。

風がかなり強くなってきました。



breastcancer88_31_shimauma
 
アリガトウ