IMG_7118'f

・炊き込みご飯
・柴漬け
・ゴーヤのレンチン♪味噌和え

昨日のお昼ごはんです。
永谷園の松茸のお吸い物の素を利用して、松茸風味のエノキタケご飯を作りました。
画像をよぉ~く見てくださればわかると思うのですが、細かく切ったエノキダケがたっぷりと入っています。
まだまだ、きのこプッシュは続いております(笑)

【作り方】
米2合、松茸のお吸い物2袋、醤油小さじ2、酒小さじ2を炊飯器に入れ、普段通りの水加減にする。そして、5㎜幅に切ったエノキダケ1袋分を入れて炊く。

あれば油揚げも入れるともっと美味しいと思います。
残念ながら冷蔵庫に無かったんです(ToT)
あと、ご飯だけを食べる分には充分な味付けでしたが、おかずと一緒に食べると薄味でした。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ