IMG_4961'F


金曜日の夜から何やら怪しい雲行きの体調だった夫。
そして、昨日の朝からはくしゃみ、鼻水、咳に悪寒というセオリー通りの風邪の症状に陥っていながら、「ヒノキアレルギーかも知れない」と、なかなか風邪と認めない。

でも、どこからどう見ても風邪。

さすがに、今朝ようやっと風邪だと認めましたが、なぜか食欲が落ちないのが我が夫様(笑)
本人もギャグにしております。

そんな風邪ひき夫のお昼ごはん、ねぎたっぷりの素麺です。
ふわふわ卵には長ねぎのみじん切りを入れ、トッピングには万能ねぎのダブルねぎです。
ねぎは風邪に良いと言いますから^^

作りかたは、ボールに卵と長ねぎのみじん切りを入れて混ぜ、沸騰させた素麺のつゆに卵液を流し入れて蓋をして火を止めて約1分。器に茹でた素麺とつゆを入れ、刻み万能ねぎをかけて出来上がり。
ふわふわ卵にシャキシャキねぎが面白い食感です^^

…なんだか、ちょっとゾクゾクしてきました…わたし。
風邪ひいたかも??
ブログの更新が止まったら当確だと思ってください^^;




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ