IMG_4649'f


・パプリカといんげんの豚肉巻き(甘辛醤油味)
・菜の花のタラコ入り胡麻油和え
・崩し目玉焼き
・ご飯200g(黒胡麻)


気がつけば、スーパーで菜の花を見かけるようになりました。
毎日、寒い寒いと言っているのに、季節は着々と春へ動いているんですね。

菜の花のタラコ入り胡麻油和えは、さっと茹でた菜の花に、薄皮から取り出したタラコに胡麻油と醤油を加えたタレで和えたものです。
このタラコ入胡麻油ダレは重宝もので、茹でた野菜は勿論、お豆腐やご飯にかけても美味しいし、さらに粗挽き胡椒や刻んだネギを加えてもイケます( * ^艸^)♪
あっ、辛子明太子バージョンでもグーですよ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ