IMG_4277'f


あははっ。
馬鹿な事してます。
昨夜作ったカレー味のクスクスに、今朝、ひき割り納豆をかけて食べてみました。
スパイシーな納豆ライスのようで、ワタシ的にはアリ♪ でした(笑)

さて、カレークスクスの作り方です。


IMG_4270'f

300mlの熱湯に固形コンソメ1個と大さじ1のカレー粉を入れて溶かし、そこへ150mlのクスクスと大さじ1のオリーブオイルを入れてさっと混ぜたら蓋(ラップでもお皿でも)して7~8分蒸らします。


IMG_4222'f


蒸らし終わったらざっと混ぜて出来上がり。
軽い感じのカレーピラフのような仕上がりです。
もう簡単過ぎて、暫くブームが続きそうです。
プレーンな作り方は、クスクス1に対して熱湯が2で、ひとつまみの塩とオリーブオイルを入れ蓋をして7~8分蒸らします。
戻し方と蒸らし時間は製品によってまちまちですが、この方法で大丈夫だと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ