IMG_4196''f


クスクスにハマってます。
食材のですよ(笑)

口唇ヘルペスは相変わらずで、おまけに目の下の肌がカサカサで化粧乗りの悪い事この上ない状況です。
o(-""-;)o))ウーン

そんな時に便利な食材がクスクスです。
原材料はパスタでお馴染みのデュラム小麦ですので、パスタのお米バージョンのようなものです。

体調がイマイチで自分の為に食事の用意をするのが億劫…。
でも、そんな時だからこそちゃんとした物を食べたい。
なんてジレンマに陥っている私の救世主です。
何故なら、熱湯を注いで蓋をして7~8分待つだけで、簡単に主食が出来てしまうのですよ。
蒸らしている間に、瓶詰めのトマトソースに好みのスパイスを足して温め(電子レンジ)、フライパンでチキンソテーを作れば出来上がりです。

出来合いのトマトソースを使っていたりして、この料理を「ちゃんとした物」と言ってよいのでしょうか…。
一応、無添加のトマトソースを使っているので、体には悪くないかと…^^;ハハハ


IMG_4208'f


『クスクス』って、面白い名前だニャン♪





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ