'f


・レンコンと豚肉の炒めもの
 (レンコン、豚肉、椎茸、にんにく、みりん、塩、胡椒、醤油)

レンコン、美味しいですよね。
でも、糖質が多い食材でもあるので食べる量は控え目にと。


IMG_3994'f


・春菊の白和え
 (春菊、豆腐、練り胡麻、濃縮麺つゆ、砂糖(ラカント))

春菊の葉先の柔らかい部分をさっと茹でて白和えに。
和えものと言うには白和えの衣が多すぎますが、この白和えの衣が好きなので春菊が隠れちゃう程に混ぜちゃいます^^
白和えの衣に使う豆腐は『男前豆腐店』のお豆腐です。
ねっとり濃厚な豆腐なので、水切り不要で調味料を加えて混ぜれば良いだけなので簡単に出来てしまいます。
ただ、ちょ~っとさらっとした仕上がりになりますが、豆腐が美味しいので気にしない気にしない。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ