IMG_3832'f


・イカのバター醤油焼き
・野菜の煮物
・海老焼売
・ほうれん草のおかか和え
・ご飯200g


お正月用に頂いた真空パック詰めのイカをさっとバター醤油炒めに。
焦がし醤油とイカの焼ける匂いってたまらないですね。
屋台のイカ焼き屋さんの前を通るとフラフラと体が引き寄せられちゃうもの(笑)
野菜の煮物は食材の冷凍食品で作りました。
年末年始などは野菜の価格が高騰するので、そんな時は食材の冷凍食品を利用しています。


IMG_3863'f


・炒めブロッコリー
・ウィンナーのピリ辛ケチャップ味
・蟹入り卵焼き
・味噌漬けの豚肉焼き
・ご飯200g


茹でブロッコリーを強火でさっと塩胡椒で炒めるのが最近のマイブームです。
卵焼き、普段は蟹カマなのにお正月用に買った冷凍の蟹の身が残っていたので奮発しました(笑)
と言っても、小指程のズワイ蟹の身なのでお安いんですけどね^^;
そう言えば、お正月のお昼ご飯に蟹の炊き込みご飯を作ったら予想以上に美味しかったんですよ。
解凍して単独で食べるのにはちょっと…って感じなんですけど、何かに加える調理法にすると途端に美味しくなるんですね~。
豚肉の味噌漬け焼きは、ハイ♪ グリル焼きです( * ^艸^)クスクス♪


IMG_3845'f


・豚肉とほうれん草の生姜焼き
・揚げ焼き焼売
・卵焼き


IH専用の小さい卵焼き用のフライパンを買いました。
卵1個で作れるサイズの専用フライパンを見つけられなかったので、即買いしちゃいました。
でも、IHコンロでのくるくる巻く卵焼きは、相変わらず難しい(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ