IMG_2849'f


・白菜と豚肉の鍋


白菜の葉の間に豚肉を挟んだ見た目にも美味しそうな『白菜と豚肉の鍋』。
お鍋の季節になると、テレビや雑誌などあちこちで見かけるこのお鍋。
実は一度も作った事がありません。
だってね、葉の間に豚肉を挟んでいく工程がどうにもこうにも面倒に思えて^^;
でも、一度は作って見なければと思って作りました。
美味しいです♪
それに、お箸で一度摘んだだけで、良い感じに白菜と豚肉が口に運べるなんて。

でも…多分…もう…作らないと思います。
やっぱり、面倒です(^_^ ;)ゞハハハ


IMG_2876'f


・蒸し里芋

厚手の鍋に良く洗った里芋と少なめ水を入れて蒸しただけ。
蒸しあがった里芋の皮をつるんと剥いて、お醤油を垂らして食べる。
やっぱり、私にはこういう料理が一番だわと思ったある日の夜ごはんでした(笑)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ