IMG_2909'f



100円ショップの商品には当たり外れがあるので、私はくじ引き感覚で購入するんですけれど、コレはズバリ当たりでした。
今年の春先にキャンドゥで購入した左の電動のミルクフォーマーです(電池は別)
買う時からして100円のミルクフォーマーなんてあり得な~い!! と思いつつ、ついついカゴに入れてしまい、最近まで封も切らずに放置していたものです(^_^;)ゞ
急に寒くなり、ホットコーヒが美味しい季節になった事もあり、試しにと使ってみたらなんとビックリ!!
これ、使えるじゃん♪ でした。


IMG_2918'f


電子レンジで温めた50mlほどの牛乳(夫用)にミルクフォーマーを入れ、


IMG_3038'f


30秒も混ぜればあっという間に細かい泡状に。


IMG_3054'f


それをカフェオレ用に濃い目に淹れたコーヒに注げば、おうちカフェオレの出来上がりです。
牛乳にほんの少量のバニラエッセンスを入れた、バニラフレーバーのカフェオレもおすすめ♪

ちなみに、豆乳でも作れます。
泡立ちは牛乳とそれほど変わらないんですけど、若干泡のキメが粗いかなぁ~って感じです。
それでも十分美味しいですよ( *  ^艸^)グフフフッ♪
※ソイオレの場合、調整豆乳が美味しいです。

100円でこの仕事っぷりは『大吉』です^^



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ