IMG_2497'f


わぁ~!!
気がつけば、もう外は暗くなってなる。
少し前にお昼ごはんを食べたばかりなのに…Σ(・∀・;)
ちなみに今日のお昼ごはんは、ブロックの豚肉を切って塩、胡椒、ガーッリックパウダーをふりかけて焼いた豚肉焼きでした。
食べる時に、さらにオニオンパウダーを少し付け、炊きたてご飯で作った塩おにぎりとペロリ。

話が脱線しちゃいましたね^^;
今朝は卵レーズンロールサンドでした。
相変わらず我が家ではレーズンロールパンにハマリ続けてます(笑)

そして、今更ながらとは思うのですが、我が家の茹で卵の作り方を載せちゃいます。
本当は今年の始めの頃までは、電子レンジで作る茹で卵器で作っていたんですよ。
水と卵をセットして電子レンジでチン♪すれば良いだけでしので便利に使っていたんですが、残念ながら今は手元にないのでお鍋で作っているのですが、ちょっと作り方が変わっているかも!?


IMG_2472'f


小さめの厚手の鍋に卵を入れ、卵の半分くらいまで水を入れて蓋をして火にかけ、沸騰したら弱火にして7分、火を消してそのまま5分放置した後、水にとって数分冷やして出来上がり。


IMG_2477'f


そして、お弁当などに詰める時に切り口を綺麗にしたい時には、卵を縫い糸でぐるりと一周させそのまま糸を引くと、


IMG_2488'f


包丁で切るよりは綺麗な切り口になります。
さらに細いミシン糸で切るともっと綺麗です。
ご存知かと思いますが、ご参考までに^^




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ