IMG_2346'f


《夜ごはん》
・ポークシチュー

この日は、ど~してもドミグラスソースのシチューが食べたかったので、ビーフシチューの素でポークシチューを作りました(笑)
本来なら赤ワインをたっぷりと入れたいところですが、2度目のトリプルネガティブ乳がんの治療終了からまだ1年と2ヶ月、まだまだデンジャラスゾーンなので、アルコール控え目という事で赤ワインの代わりにシェリー酒で風味付け。
豚肉には塩、胡椒、ローズマリー、セージを軽く揉み込んでから焼き付けて野菜とコトコトと煮込みました。
美味しかった(*´艸`*)

その他には、
・海老の酒蒸し
・カリフラワーのサラダ
・炙りスルメ
・ビビンバ


IMG_2324'f


《朝ごはん》
・スクランブルエッグ
・ハムソテー
・カリフラワー/ポテトサラダ
・トースト
・コーヒー


IMG_2336'f


《お昼ごはん》
・ウィンナー入カリフラワーサンド
・コーヒー

茹でカリフラワーが少し残ったので、ウィンナー、インゲン、コーンと合わせ、マヨネーズで味付けしてサンドイッチにしました。
ありあわせの食材でちゃちゃっと作ったものって、「なんだか美味しい♪」って仕上がりになるのが楽しい☆(*^д^*)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ