IMG_2084'f


我が家の鍋での肉団子率はかなり高い(笑)
挽き肉好きなんですよ私。
焼売、餃子、つくね、肉まん、ハンバーグ、肉団子…etc.
お肉は豚でも鶏でもどちらでも構わないんですが、夫が鶏肉NGなので必然的に豚肉になります。
となると、肉臭対策をしなければいけません。
鶏挽き肉ではそれほど神経質に臭み消しはしなくても、豚挽き肉では生姜汁と粗挽き胡椒をた~っぷりと投入します。
そ、それでも夫は嗅ぎ分けるんですよね…肉臭を。
でも、しっかり食べてますが プッ(≧ω≦)

そうそう、最近の野菜の高騰、どうにかなりませんかね。
白菜をたっぷり入れたかったんですが、やむなく1/4カットで我慢。
でも、カサ増しとして投入したお豆腐が美味しかったです(*´艸`*)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ