IMG_1982'f


昨夜は、下茹でしたサザエで壺焼きを作りました。
一人3個ずつで、1つはシンプルに醤油味で、残り2個にはにんにくバターを乗せて焼きました。


IMG_1974'f


貝から身を取り出し、食べやすく切ったサザエを貝殻へ戻し、室温で柔らかくしたバターにすりおろしニンニクとパセリを混ぜたにんにくバターを乗せて、


IMG_1979'f


温めておいたオーブントースターでグツグツというまで焼いて出来上がり。
シンプルに醤油を垂らして食べても、勿論、美味しいんですけど、にんにくバター味(焼き上がりに醤油を少し垂らす)はもっと美味しかったです^^


IMG_19657f


14個送ってもらったうちの6個を昨夜食べ、残りはすべて貝から取り出して身と肝に分けて置きました。
夫は肝が苦手なんです^^;
さて、8個分の身で何を作りましょう♪



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ