IMG_1934'f


ジャジャン♪
送っていただけるとの予告を夫から聞いていたのですが、いつ届くのかは分からなかったサザエさん。
今日届きました。
有り難い事です。


IMG_1936'f


鮮度が命!!
活きが良いうちに茹でなくちゃ!!
と言うことで、受け取るやいなや速攻で茹でます。
お尻が痛いだなんて言ってられません。
(`・ω・´)シャキーン

水から茹で、沸騰したら約10分茹でます。


IMG_1951'f


茹で上がり~♪
さて、これをどう調理しましょうか。
先ずは、醤油を垂らしてそのまま食べる。
次に、バター焼きでしょうか。
ちょっぴり、にんにくを効かせましょう。


IMG_1955'f


サザエを茹でている間、チョビスケがずっと足元に張り付いていました。
う~ん、チョビスケは食べない方が良いと思うなぁ。
昨日、ゲコゲコ(リバース)したばかりだし^^;



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ