「私、ダイエットします!!」

って昨日、決意表明をしたばっかだと言うのに、やってしまいました…。
それも、主食を減らすプチ糖質制限食を宣言したというのに、舌の根も乾かぬうちに、なんとお寿司を食べてしまいました!!!
(ノω<;)アチャー

実は、今週夫の誕生日があり、我が家では恒例の『誕生日Week』がスタートしたんです。
この一週間は、誕生日を迎える人が食べたいものをリクエスト出来るという夢のような企画です。

で、スタート初日がお寿司でした。
あっ、勿論クルクル回るお寿司屋さんですよ(笑)


DSC_0344777f


昔々とは違って、最近の回転寿司屋さんは美味しい♪
ここは色々なパターンの3貫盛りがあって、夫婦揃って一番のお気に入りがこの特選3貫盛りです。

そして、次に私のお気に入りが、


DSC_0348'''f


貝3貫盛り
帆立、赤貝、つぶ貝

最初、貝には見向きもしなかった夫ですが、私がこればかり食べるので、最近ではつぶ貝が好きになったようです(笑)
後は、炙りエンガワにイカやエビ等を。

お寿司ってヘルシーなイメージがありますが、食物繊維が少なく糖質が多いのでダイエットにも血糖値のコントロールにも不向きなんですよ…。
でも、まあ、誕生日Weekだから。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ ポリポリ

で、翌日となる今日の朝ごはんは、思いっきり反省ごはんです。


IMG_1826'f


・キノコたっぷりトマト味おじや
・キャベツサラダ

ご飯の量が100gなので、キノコでカサ増しです。
キノコと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、水分が出てきたら水とトマトジュースとご飯を加え、クレージーソルトで味付けをしたら、溶き卵を回しかけ蓋をして1分蒸らしたら出来上がり♪
キャベツサラダは塩、胡椒、柚子酢、オリーブオイルで調味しています。

さて、今日の夜ごはんは家飯の予定です。
今のところは…ですが^^;



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ