IMG_1664'f


・豚肉の甘辛焼き
・茹でブロッコリー(マヨネーズ添え)
・マヨコーン
・プチトマト
・舞茸と油揚げの麺つゆ煮
・ご飯(高菜漬け)


お早うございます。
今日は曇空の朝です。
空を見ると薄暗い雲が流れているのですが、お天気は回復するとの予報。
嬉しい。

さて、今日のお弁当ですが、早くも失速気味です。
とりあえずメインはお肉でと考えていたのですが、その他がさっぱり浮かばない…。
冷凍室をゴソゴソと探索した結果、冷凍していた油揚げと舞茸が出てきたので、軽く電子レンジにかけてから甘めの麺つゆで煮てみました。
煮ている傍から、なぁ~んだか見た目が美味しそうじゃないなぁ…地味だなぁ…両方とも茶色だし…。
お弁当向きではないと思いつつも、エイヤーッと詰めちゃいました(笑)

で、お肉も茶色、舞茸と油揚げも茶色じゃイカン、イカン!!
昨夜の茹でブロッコリーとプチトマトにコーンを詰めてみたら、あらまぁ~♪ 
なんとなく様になりました(笑)
赤、黄、緑色の3色は最強カラーだわぁ~。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ