IMG_1535'f


昨日、一昨日と2回も羽田空港へ行ったのだから、ご褒美に何かグルメ的なものを買わなくちゃ!!
で、買ったのが上の写真のレトルトカレー。
夫は福岡へ行ったのに北海道産って(笑)
だって、 だって。
このパッケージですよ!!
帆立タラバ蟹
やれれてしまっても仕方あるまい感満載です(爆)

そして夜、わくわくしながら先ずタラバ蟹カレーをパクリ。


IMG_1554'f


…えっ!?
甘い…。
パッケージの裏側の原材料を見ると、りんご、チャツネ、トマトケチャップ、はちみつ等の他に甜菜糖加工品の表記が。
甜菜糖加工品がこの甘さの正体??
夫が糖尿病なので、我が家は糖類の甘さには敏感。
楽しみに楽しみにしていたタラバ蟹カレーがぁ…。
甘さのインパクトが強くて、タラバ蟹の風味も影を潜めちゃってるし…。
残念ですがほとんど残す事になってしまいました。
(TдT)エェーン

という事は帆立カレーも甘いの!?
不安に駆られながら一口食べてみる…。


IMG_1550'f


あ~っ♪
これは大丈夫。
帆立の風味もちゃんと出ていて美味しく完食しました。
我が家的には、タラバ蟹カレーは残念な結果になってしまいましたが、甘めのカレーがお好きな方には美味しいカレーだと思いますよ。
あっ、甘めと言っても、甘さの後からピリピリとした辛さが押し寄せて来ますので、最初甘くて後から辛いカレーです^^


で、カレーの前菜として、


IMG_1524'f


定番の茶豆


IMG_1529'f


キャベツスープ


IMG_1522'f


ネギ入り卵焼き
ピリ辛ケチャップ(ケチャップ、ナンプラー、タバスコ)で。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ