IMG_6869'f


・海老フライ&イカリング(冷食)シークワーサー添え
・アスパラのベーコン巻き
・卵焼き
・ご飯(辛子明太子、漬物、黒胡麻)


お早うございます。
う~ん、今日もお天気が良い朝なのに残念な体調…。
朝方3時頃に頭痛で目が覚めてしまい、片頭痛薬のクリアミンを飲んで安静にしていたのですが、多少痛みが和らぐ程度の効き目です。
どうやら、片頭痛に加えて緊張型頭痛もプラスされた混合型頭痛に移行した模様。
やれやれです^^;

さて、今日は過去の未up画像での更新です。
このお弁当の写真は2009.9.14に撮ったものです。
あぁ~、やっぱりこの曲げわっぱのお弁当箱は良いな~。
美味しそうに見えるもん(笑)
このお弁当箱に戻したい…と何度か夫に言ってみたのですが、転勤で通勤時間が長くなったために、ビジネスバッグにすっと入るスリムタイプのお弁当箱以外はNG!!と却下されているんです。
転勤前は、タリーズの小さいバッグをお弁当バッグとして持って行っていたんですよ。
…うん、確かに不便。
バッグは一つの方が良いと私も思う。

仕方ないなぁ。
画像で懐かしむ事にしよっ♪


IMG_6900'f


最近では、スーパーでもシークワーサーを買う事が出来ますが、このシークワーサーは沖縄出身の方から頂いた物です。
そしてこの明太子。
夫の好きな『ふくや』の辛子明太子だと思います。
海老フライに辛子明太子、夫の大好物が詰まったお弁当です。
さぞやこの日の午後は、ご機嫌だったと想像出来ます(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ