IMG_0584'f


朝晩が少し涼しくなった途端、おでんが食べたくなりました。
でも、おでんと言うには具の種類が少ないので、おでん風でしょうか(笑)
居酒屋さんでおでんを食べる時、夫は蒟蒻と薩摩揚げ、私はちくわぶを必ず注文するので、それぞれの好物だけで炊いたんです。
今日もまた作っちゃおうかな~。
卵も入れて、明日のお弁当には煮卵として詰めるのも良いし(*´艸`*)ウフフ



IMG_0599'f


茄子と獅子唐辛子の味噌炒め煮



IMG_0613'f


ゴーヤチャンプルー
朝晩涼しくなったとはいえ、まだ8月ですのでゴーヤも活躍中。


IMG_0566'f


谷中生姜の醤油漬け
夏野菜の代表格の谷中生姜(葉生姜)は、そろそろ終わりでしょうか。
寂しいなぁ。
漬け汁の醤油は、生姜醤油として使えます。

おでん以外のおかずは、今日のお弁当にしっかり詰めてます(笑)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ