IMG_6192'f


昨日は急遽外食する事になったので、去年の化学療法中(2012.8.30)の夜ごはんの写真をUPします。
ボイルイカを使った簡単イカのマリネです。
イカ、セロリ、パプリカ(赤、黄)、玉ねぎをマリネ液≪オイル(多分この時はグレープシードオイルか亜麻仁油を使っていたかと)、米酢、レモン汁、塩、胡椒、粒マスタード≫で和えて、冷蔵室でしばらく冷やして出来上がり。


この時はTC療法5回目の点滴から7日目で、初期の副作用からようやく脱出して、やれやれとしていた日のご飯です。
翌日には酷い蕁麻疹が出るなんてこれっぽっちも思っていなかった、比較的元気な日の夜ごはんです。

化学療法中は、突然副作用が襲って来て食欲が無くなってしまうかも知れないので、食べられる時に食べたい物を食べておく事は大事ですね。
ホントこの後、蕁麻疹と発熱が一週間くらい続いて、ろくに食べられなかったですから…。

TC療法5回目の副作用の記事はコチラです。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
乳がん ブログランキングへ
アリガトウ