猫と笑う

2度(2006年6月ステージ3b、2012年2月ステージ1)のトリプルネガティブ乳がんサバイバーです。現在経過観察中。転移再発をしやすいため予後が悪いと言われているタイプの乳がんだからこそ、毎日、美味しくご飯を食べて猫と笑う。なんて平凡で素敵な事でしょう。


IMG_1232'f


ホルモン療法適応外のためホルモン療法が出来ず、治療法が手術と放射線と化学療法(抗がん剤治療)で、なおかつ予後が悪いと言われているトリプルネガティブ乳がんに、まさか2度罹るとは思ってもいなかったんですけれどね(汗)



2006年6月 トリプルネガティブ乳がん ステージ3b
        自分でシコリを発見
        『メシコロ日記』



2012年2月 トリプルネガティブ乳がん ステージ1
        1回目のトリプルネガティブ乳がんの術後5年検診で発覚
        『うずまきニャンコと。第2章』

最初の診断では非浸潤性乳管がん(右乳房)でしたが、術後の病理検査では浸潤性乳管がんにステージUP。
さらに、治療前の検査および術後の病理検査ではホルモン依存性でしたが、遺伝子検査をしたところトリプルネガティブ乳がんと判明。

遺伝子検査はBRCA1/2オンコタイプDXの2つを経験済み。



詳しい内容はリンク先のブログに書いています。
お手数をおかけしますが、旧ブログの方で読んでいただければ幸いです。
PCに疎いもので記事ごとのお引越しの方法がさっぱりでして…(*;^-^)ゞポリポリ


現在は経過観察中です。
  1. 前の記事: お弁当
  2. 次の記事: お弁当

↑このページのトップヘ